在宅勤務サバイバル

仕事と家庭のバランス

引っ越しを考えている

来年の春ぐらいに引っ越しを考えている。

引越し先は生まれ育った関西だ。
今は関東に住んでいるので遠距離の引っ越しを予定している。

妻も出身が関西ということもあり二人とも親は関西に住んでいる。
引っ越しの一番の理由は息子が産まれたことで、自分たちの両親にたくさん孫の顔を見せてあげたいからだ。  
また、生活費もいくらか安くなるだろうと期待している。

自分の仕事はリモートワークでも可能な職種なため融通が効く。
特に関東へのこだわりが強いわけでもない。

ここ1年ぐらい引っ越ししたい、と考えていたが、幼児と共に遠方への引っ越しはなかなかハードルが高く腰が重い。
あとはいくらリモートワークができるといっても今の会社、仕事をずっと続けているわけでもないだろうし全く不安がないというわけでもない。

ただ、最近は遠すぎる未来を予測しても不確実なだけだし、日本国内でなおかつ関東、関西の距離はたいした距離でもない。
おまけにすぐに家を買って引っ越すわけでもないので上手くいかなかったらまた帰って来ればいいか、とすごく安易に考えることができている。

そういうこともあって今月に入り、日課が賃貸物件情報サイトの巡回、不要な物の断捨離を始めている。
どちらもすごく楽しくて特に断捨離は気持ちが良い。
この辺りのことはどこかで書きたい。