在宅勤務サバイバル

仕事と家庭のバランス

1人で過ごす週末

先日記事にも書いたが、息子がインフルエンザB型に感染している。

yukketro.net

もう熱も下がって、だいぶ体調が良くなっているのだがまだ自分とは隔離した生活を送っている。その為、今週末は1人で休日を過ごすことになった。

休日を1人で過ごすのはかなり久しぶりなので、せっかくなので街に出掛けた。

サイズを間違えて買ったズボンの裾直しに行き、2時間ほど待ち時間があったのでラーメンを食べて本屋さんに立ち寄っていた。
読書が好きなので、いつも Amazon でポチポチ買っているが、のんびり物理本を物色したかったので楽しかった。
息子はもう少し家でじっとしないといけないので、「おすしが ふくを かいにきた」という絵本をお土産に買って帰った。

平積みで置かれていて表紙が面白かったので目に入ったのでこれにした。レビューはまた別の機会に書く。

その後、ズボンを受け取って帰った。4 ~ 5時間外出して久しぶりに人混みに出てかなり疲れたが、たまにはのんびり1人で出掛けるのも良いと思った。

流石にこの人混みを子連れで移動するのはしんどいと思う。