在宅勤務サバイバル

仕事と家庭のバランス

パパと呼んでくれた日

昨日妻が息子の寝かしつけをしていた時に息子が「パパ」と言っていたと報告があった。

僕の写真を見せて何度も言ったらしい。

半年以上前から「ママ」は呼んでいて、「パパ」は頑なに呼ばない。

もしかすると、本人は言っているつもりで上手く発音ができていなかったのかもしれないが、「パパ」と呼ばれることをすごい楽しみにしていた。

今日は息子と顔を合わせるのがそれはもういつも以上に楽しみで仕方がなかった。

早速息子に「パパはどれ?」と聞くとハッキリと僕の目を見て「パーパー」と言った。
嬉しさの「はーーーい!!!」と大声で叫んでしまう。

その後息子に会う度に「パパは?」と声をかけてしまっている。
そして僕は呼ばれる度に「はーーーい!!!」と大声で叫ぶ。

1日中浮ついた気持ちで過ごしていた。
自分の誕生日も近いので最高のプレゼントだと思う。