在宅勤務サバイバル

仕事と家庭のバランス

激安スーパーの大晦日は行かないほうがいい

10日間ほど風邪で寝込んでいたので、ようやく年末年始の買い出しに繰り出した。
もう我が家の食糧は底をつきそうだった。

行きつけのスーパーではなく、少し離れた惣菜が強いスーパーに行くため朝から準備して出掛けたのだが、いつも売っているような惣菜は売っておらず、寿司や、うなぎやローストビーフなどの豪華な惣菜が中心になっていた。

特に贅沢する予定はないので適当に必要なものだけ買って帰ろうとしたが、店内はごった返していて必要なものを買うこともできず、レジは行列で地獄のような空間だった。

人混みでは周りが見えていない人も多く、ストレスがたまるので行かないほうがいいなと思った。
自分も気を付けているが、そのような行動を取ってしまっているかもしれないし...。

これで午前中は潰れてしまい、結局近くのスーパーに寄って買えなかったものを買い足した。
いつも前もって食材を買い込んでいたりしたので、油断していた。

長い期間風邪で寝込んでいたため、午後はやらなければいけないことを消化していた。
ふるさと納税も急いでやりきった。
果物中心で、普段あまり買わないようなものが返礼品にある自治体を選んだ。

今年は大掃除すらできておらず、引っ越しの断捨離も目標まで辿りつけなかったが、家族全員体調不良だったので仕方ないと思う。

年明けはやり残したことを消化しながら、慎ましく過ごす予定だ。