在宅勤務サバイバル

仕事と家庭のバランス

外食デビュー記念日?

今日は朝の9時半から19時半ぐらいまで1日中外出していた。

疲れ果てて身体もだるく満身創痍だ。
スマホのヘルスケアアプリを開いてみたが、21000歩も歩いていた。

なにをしていたかは後日ゆっくり書こうと思うが、とりあえず忘れないように印象に残ったできごとを残しておく。

印象に残っているシーンはたくさんあったが、一番印象的だったのが息子の外食デビューだ。

息子は来月で2歳になるが、まだ外食はしていなかった。
厳密にはテイクアウトで持ち帰ったものを少し食べたり、店内で持参したものを食べたことはあった。
しかし、まだ店のメニューから食べられそうなものを選んで食べるというのは初めてだった。
幼児ということもあり食事には神経質になっている部分が多いので控えていた。

今日はフードコートのようなエリアではあるが、初めてお子様カレーを注文してあげてみた。
本人は「おいし、おいしっ」と言いながらモリモリ食べていた。
今日は外食デビュー記念日だ。

こうやって大人に近づいていくんだなと感じることができた1日だった。