在宅勤務サバイバル

仕事と家庭のバランス

日記を書いてみよう

リモートワークになって3 ~ 4年経とうしている。

2年ほど前に息子が産まれて毎日慌ただしくなにかしらの変化を感じて過ごしているけれど、なんとなく毎日を消耗しているような感覚がある。
仕事柄朝から晩まで PC に向かっていることも多いため環境の変化が少ないというのあるかもしれない。

この期間の出来事を思い出そうとしてもぼんやりとしか思い出せない気がしなくもない。

リモートワークで通勤時間もなくなり、家族と過ごす時間もたくさん増えて幸せだなと思う。
その中で毎日の小さな変化を思い出せないのはすごくもったいない気がするし、何年後かに1人で振り返ったり、家族で振り返ったりしたいなと思う。

毎日書く自信はないけど、日記でも書こうかなと思った。