在宅勤務サバイバル

仕事と家庭のバランス

東京観光をした

今日も朝から出掛けていた。

関東に住んで5年以上経っているが今更ながら東京観光をした。
今まで東京駅周辺にほとんど行ったことがなかったので初めて観光らしいことをしてみた。

少し前から2階建てのオープンバスに乗ってみたいなと思っていて、せっかくだから関西に帰る前に観光らしいことをしようということで、2階建てのオープンバスに乗ってみた。

皇居、東京タワーを見たり、レインボーブリッジを渡ったりと盛りだくさんな内容ですごく楽しかった。
天候も良く、過ごしやすい気温でオープンバスなので風が心地よかった。

真下から撮った迫力満点の東京タワー

すごくベタな観光をしてみたが時々こういうことしてみると知らない景色を知れたりしておもしろいなと思った。
息子もオープンバスから見る景色に興奮していたり風を感じて楽しんでいたので有意義な時間だった。

関西に帰ってもこのような観光バスがあるはずなので、ぜひ参加したいなと思う。