在宅勤務サバイバル

仕事と家庭のバランス

はてなブログ Pro に入った

まずは継続できるか自分が信用できないので1ヶ月プランだが、はてなブログ Pro に入ってみた。
3ヶ月継続できたら年間プランに切り替えても良いだろう。

このブログは数日前にスタートした。
日常の小さな出来事を綴っているのだが、意外とアクセスがあり、楽しい。
スターをもらえたり、リアクションもあって驚いている。

新設ブログへの注目は期間限定だとわかっている。この特権はいずれ終わるだろう。
はてなさんも忖度してくれているのだろう。

実は今までブログを開設したことはあるが継続できずにやめるということを繰り返していた。

今回ブログを開設したのは、子どもが産まれて記録を残しておきたい、というのが一番の理由だ。
子どもと過ごす毎日が濃すぎるので、写真だけでなくその時の感情のスナップショットを残しておきたい。

裏テーマとして自身の文章力向上というのもあったりする。
僕は文章を書くのが苦手だが、このブログをきっかけに誰かの心に響いたりするような文章を書きたい。

今回も1週間も続けずにやめる気がしなくもないが、まあそれでも構わない。
毎日書くのはハードルが高いので、気分が乗っているときだけ書くということになると思う。

リモートワーカーなので子育て記録と共に日常を絡めると、ユニークな発信をできるんじゃないかと考えている。
ブログのタイトルは「在宅勤務サバイバル」だ。
リモートワーカーである中年男性が家族と仕事の狭間で繰り広げる日々をこれからは綴ろうと思う。