在宅勤務サバイバル

仕事と家庭のバランス

ダイソンのおもちゃで楽しい掃除ごっこが始まるクリスマス・イヴ

今日はクリスマス・イヴだったが、明日は平日で仕事があるため一緒に遊んであげられないので一足先にクリスマスプレゼントを届けた。クリスマスツリーの下にプレゼントを集合させて、起きてきたときに驚くようにサプライズしてみた。
去年も同じような演出をしたが、まだ1歳にもなっていなかったので反応が薄かったけれど、今年は見た瞬間「わぁーーーっ」とすごい良い反応をしてくれた。

クリスマスプレゼントは祖父母からも届いたりしたので、たくさんプレゼントを用意することができた。つい先日お下がりのおもちゃを大量にもらったがプレゼントはたくさんあった方がテンションも上がるだろうと思ったので、1つだけでなくいくつか用意した。

用意したプレゼントをいくつか紹介する。

ボーネルンド マイ ドミノ・ファン

数ヶ月前からひらがな積み木でドミノをやったり、ドミノの動画を見たりしていてドミノにすごく興味を持っていたのでチョイスした。
木製のモノを探していたところ、色合いが可愛らしく、いくつか仕掛けも入っていてピタゴラ装置みたいなのも作れそうだったので、これにした。安心のボーネルンドだ。

実際に見てもデザインも良く触った質感も良かったので、間違いないと思う。他に安い中華製のモノがたくさんあるが、それに比べると値段が高いのでコスパは良くないかもしれない。

ただ、まだ2歳にもなっていないのでひらがな積み木に比べると薄く倒れやすいため、少し難しそうだ。

学研 Gakkenニューブロック のりものセット

定番の学研のブロックだ。これは自分が幼児の頃に買ってもらって小学生に入っても一人で遊んだぐらい楽しかったのでチョイスした。

まだなにか形を作るのは難しいかもしれないが直感的にブロックを組み合わせたりして、立方体のようなモノは作っていたので、すぐになにか作れるようになるんじゃないかと思う。

当時と全く同じ形のブロックもあれば、見たこともない新入りのブロックもあって面白そうだ。一緒に作るのを楽しみにしている。

キャスドン ダイソン コードレス トイクリーナー

なんと、ダイソンのおもちゃだ。
我が家はダイソンは持っていないのだが、いつも掃除機をかける真似をしているのでチョイスした。ちなみに、我が家の掃除機より値段が高い...。

単三電池3本を入れてトリガーを引くと、音が出ながらほんの少しだけ吸引してくれる。すごくリアルに作られているのでおもしろい。
まだ手よりグリップ部分が大きいのでトリガーを引くのが難しそうだ。早速ソファーの下やカーペットの上をせっせと掃除していた可愛かった。

こんな感じでたくさんのおもちゃが増えたので明日からしばらくは夢中で遊んでくれるだろう。ひたすらドミノを並べさせられる日が続きそうだ。