在宅勤務サバイバル

仕事と家庭のバランス

サンコー 安心すべり止めシートが良い

我が家はダイニングテーブルを置いていて、下に絨毯を敷いている。絨毯には滑り止めが付いておらず、子どもがテーブルの下に入ったり、絨毯の上を走ると、これでもかというほど絨毯がズレていた。

毎日何度も絨毯の位置を調整するのだが、きりがないので結構ストレスを感じていた。また、子どもが走ったときにツルッと転んでしまうことも何度かあって危ないと思っていた。

そのため、すでに持っていたメッシュの滑り止めシートを間に敷いてみたりしたが、自分が持っているのは面積が小さくあまり効果が得られなかった。

こんなやつ。

なんか他に良いものを探していたところ「サンコー 安心すべり止めシート」を見つけたので買ってみた。
絨毯の面積的にすべり止めシートだけだと心もとないので、テープタイプの方も買った。

テープは絨毯の四隅、辺の中間に貼り、シートは適当に並べて貼ってみたところ確かにある程度滑らなくなった。ただ、絨毯の素材が柔らかいタイプなので、シートを貼ってない部分に強めに力を加えると、少しズレてしまう。

概ね課題は解決したので、とりあえず様子を見ているが、シートとテープを買っても1000円もいかないのでコスパ的には良い商品だと思う。