在宅勤務サバイバル

仕事と家庭のバランス

Gakken ニューブロック で創造力を育む

今年のクリスマスはいくつかプレゼントを用意した。

yukketro.net

先日の記事にも書いた通り、主に知育玩具を揃えたのだが、Gakken ニューブロックは自分が子どものころに夢中で遊んだのできっと喜ぶだろうと思って選んだ。

newblock.jp

息子はもうすぐ2歳なのでまだ立体を作ったり、なにか意味のある物を作るのは難しいだろうなと思っていたが、意外とそんなこともなくて、早速立方体らしきものを作っていたりしていた。
車を作ってあげたりすると、その中にぬいぐるみを乗せて走らせたりして遊んだりもしている。
自分で色々な遊び方を見つけていて感心させられる。

まだブロックの量があまり多くても困るかと思って、ブロックの数が少ないのりものセットを選んだのだが、そんなことも無さそうな気もする。
むしろ、一緒になにかを作っているとパーツが足らないと思うことが多い。
もし気になっている人がいるのであれば、初めから結構なボリュームのあるたっぷりバラエティセットの方をおすすめする。

我が家では、家や城などもう少し大きいものを作ろうとしていたら追加でブロックを足してあげようと話している。
こんな感じで、基本セットみたいなのがあるらしい。

定番だと思うが、幼児のプレゼントを悩んでいる方には Gakken ニューブロックをおすすめしていきたい。